なぜいま2.5次元か。

2.5次元は忍たまに限った話ではないらしい。とはいえ量産される2.5次元のうち忍たまは一つの特殊なカテゴリーを形成しているらしく、記事によれば観客と出演者の距離の近さが売りらしい。たしかに上級生たちがハイタッチしながら通路を駆け巡ってるしな…。

とはいえテニミュなどとの大きな差異は、公式の顧客層と2.5次元の顧客層の差異の大きさなのだろう。明らかに忍ミュの顧客とN●Kの友人から聞いた忍たまの想定視聴者層の違いはあまりに大きい。

ところで2.5次元用の劇場が渋谷にできたそうだが、ぜひとも忍たまもレギュラーに入ってほしいと強く願望するところである。


http://www.asahi.com/articles/ASH7G7T8KH7GUCVL054.html