また行ってしまった

…前から二列目の迫力はハンパなかった。そして役者さんたちが演技に注ぎ込むエネルギーを間近に感じた。伊作と留三郎が倒れるシーンがいくつかあるが、そのたびに2人ともすごい勢いで胸を上下させていたし。


ゲストは兵助と八左ヱ門。2人が登場すると歓声が上がる。人気あるんだね、やっぱり。兵助が持っていたのは薄焼きせんべいの豆腐版?


フィニッシュの総踊り(?)はまさに祝祭空間である。八左ヱ門は連続バック転で登場するし、文次郎はものすごい汗かきながら歌ってるし、なんか若さのパワーに当てられっぱなしである。乱太郎&伊作、きり丸&長次のダブル抱き上げが見られた!


レビューの勇気100%では眼の前で文次郎、八左ヱ門、伏木蔵が踊っていた! 就中、伏木蔵が最後までノリノリで踊って歌うところがかわいすぎて軽く卒中起こしそうだったわい。


ラストは六ろのお二人。♪忍者スピリッツ! のところは独自の振り付けがあると前回の同行者に聞いていたが、すでに客席の一部には浸透済みらしい。


今日でミュージカルも三分の一が終わったらしい。伊作も言っていたが出演者の皆さん、ケガなく千秋楽を迎えていただきたい。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    しらゆり (土曜日, 18 7月 2015 01:30)

    な、なんて羨ましいのでしょうか...思わずコメントしてしまいました(*^^*)
    私もいつか観に行きたいと思っているのですが、一緒に行ってくれる人がおらず...(´д`|||)

    新作の作品、楽しませていただきました!
    本当に、いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
    一番大好きな土井やん連続登場で、ここ最近何度も読み返していますw
    茶屋様、またまたまたまたのリクエストで恐縮なのですが、最近私がハマっている八左ヱ門メインのお話、書いていただけないでしょうか...(*´-`)
    ほんっとーにお時間ある時で結構です。
    いつものように、いつまででも待ってますので...w
    茶屋様のタケメン、楽しみにしております...シチュエーションやカップリングは茶屋様にお任せ致します♪

    最近一気に真夏の陽気、茶屋様どうぞ御体気を付けてください(^_^)

  • #2

    茶屋 (土曜日, 18 7月 2015 18:39)

    しらゆり様
    コメントありがとうございます。
    忍ミュ、ぜひ一度行かれるといいと思いますよ。たしかに私も最初は一緒に行ってくれる人がいないとなかなか敷居が高い(?)と感じてしまったものですが…w
    リク、たしかに承りました。私も元気で責任感の強いタケメン大好きです。私が書く八左ヱ門は、公式でこんなのやってくれないかな~という願望のカタマリですw なお、納期についてはいつもながら心寛くお待ちいただけると…www

  • #3

    しらゆり (日曜日, 19 7月 2015 02:50)

    きゃー!!
    茶屋様のタケメン、めちゃめちゃ楽しみです。
    暑さでだれてましたが、これを糧に頑張りますw