初ミュージカル!

忍たまミュージカルの存在はこれまでも知っていたが、ついにそのステージを見る機会に恵まれた。お誘いいただいた春日さん、本当にありがとうございました!

 

で、感想だが、もうすごい…としか言いようがない。

だって、6年メインの忍たまたちがステージ狭しと跳びまわり、アクションに歌にと大活躍してるんですよ。2次元だけの世界と思っていたものが、3次元として現前で踊り歌っているのですよ。これを祝祭空間と言わずしてどう表現したらいいのか、私にはわからない。

 

私はあまりミュージカルを見る機会はないが、サービス精神旺盛と思った。また、観客も協力的というか、ノリがいいというか、出演者と観客の幸福な結合を見た思いがした。

 

それにしても、キャストの、特に6年生役のスタミナはハンパないと見た。あれだけステージで跳ね回り、客席の通路を走り回った後に、息も切らせず歌っているのだ。そして、ステージ終盤で長次がきり丸を抱き上げたのを私は見たような気がするのだが、あれは萌えすぎてクオリアが溶解したあげくに見た幻覚だったのだろうか…。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    彩華 (金曜日, 22 2月 2013 22:32)

    お久しぶりでございます!
    覚えてますか~?彩華です。


    昨年は進学等のゴタゴタでずいぶんご無沙汰してしまいました(T_T)

    ちょっとひと段落したので…。――作品も増えてますね!!
    一気に読もうと思ってます。楽しみです…(^o^)/

    **********

    ミュージカル見に行かれたんですか!私もいきたかったぁぁぁ~~


    私にとって「忍たま×ミュージカル」って、好きな物の合体なんですよね。

    8歳のとき、すごい偶然からミュージカルを演じるようになって…←どーいう偶然だよ
    それ以来現在も携わっています。してることは完璧に劇団系の団体なのに、本業は違うという、不思議な団体なんですけどね…(笑)


    私はもともとは運動が大の苦手でダンスなんてもってのほかですし、ミュージカルにも一切興味がなかったんです。
    でも、忍ミュ初演の時点ですでに団体に所属していたので、忍たまがミュージカルなんてまさかまさかですけど、すごく期待あったんですよね~。

    DVDを入手できたらいいですけど、やっぱり跳ねまわる上級生を生で見たいです~~

  • #2

    3chaya (月曜日, 25 2月 2013 01:34)

    おお、お元気でしたか彩華さん! もちろん覚えていますよ!

    というか、ミュージカルを「演じて」いるんですか!?
    それはすごい!

    きっと、単に見るより演じる経験があると、もっとミュージカルは楽しめるのではないかと思います。だからこそ、彩華さんにはぜひ忍ミュをナマで見ていただきたいものです。そりゃもう楽しめますから!

    ともあれ少し落ち着かれたようで、時には拙宅で楽しんでいただければ幸いです。