彦四郎プッシュに屈した

今期、彦四郎がメインないし準メインで出てきた回数は、決して少なくないと思う。それまでは「今期は彦四郎プッシュだな~」と思っていた程度だったが、月曜日の放送には、私もついに彦四郎に膝を屈する日が来たことを認識したのだった。

 

い組らしくもないいささかエキセントリックな佐吉を持て余しつつ止めようとする彦四郎がっ! 愛想笑いを浮かべたり、顔を伏せたりと微妙に表情の揺らぎを見せる彦四郎がっ! もうもうパーフェクトにカワイイ!!! というか、木の枝に腰を下ろして語り合い、そして握手する庄ちゃんと彦にゃんが、あまりにもエンジェルすぎて昏睡状態に陥るところだったわい。

 

庄ちゃんが余計なひと言で三人組に追いかけられるというのは、おそらく新機軸ではないだろうか。それはそれでいいのかもしれないが、どう見ても三人組は火縄銃の手入れをほったらかしで校外まで庄ちゃんを追いかけまわしているように見受けられる…あとで土井先生にしこたま叱られるに違いない。

 

そしてそして、今日の放送では勘右衛門と三人組という組み合わせが登場である。変装の腕も確かだし、洞察力もなかなかのものだが、結果として勘ちゃんの意思のありかがよくつかめないまま終わってしまったのがいかにも残念ではあったが…とりあえず、後輩とりわけ三人組にちょっかい出すのが好きらしいことはよく分かった。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エイコ (水曜日, 27 6月 2012 17:33)

    思いもよらない勘右衛門の登場にヘンな声を出してしまった。
    他の5年生が遊んでくれないもんだから下級生にちょっかいをだすのかしらね。これからも乱きりしんにからんで出番を増やすのだ。

    彦四郎の段のたびに庄ちゃんの素晴らしさを確認するのは私だけではないはずだ。しかし庄左ヱ門は悩んだ時はだれに相談をするのであろうか。アニメでそういう話はあったのだろうか?

    忍たまを見れば見るほど深みにはまってしまいます。

  • #2

    3chaya (水曜日, 27 6月 2012 23:09)

    ふだん「い組はライバル!」と公言してはばからない庄ちゃんが、委員会ではい組の彦四郎になにくれとなく親切にしている図って、なんか萌えますよね!?
    ちなみに、庄ちゃんが悩んだときには、同室の伊助に相談しているに違いないと妄想してますwww