きり丸シリーズ

昨日今日ときり丸のターンが続いている。が! やっぱやられたのは昨日のほうかな。銭にシビアでその原因も匂わせつつな展開にはシリアスも漂うのだが、全体的にきり丸がカワいかった! 作監さんのせいなのかどうなのか私は知らない。ただひたすらカワいかったのだよ!

 

薬塗った後にぺちっとやられたきり丸の「いて」にいろいろ滾ってしまった件について。なんですか、あれは公式の乱きりというやつですか。もうなんだか乱太郎が猛烈にいい子でしたよね。でしたよねっ!(←同意を求めるな)

 

今日のお話も、いきなり冒頭から「ちょっと学費が苦しくて」という趣旨の発言にすでに過剰反応である。そう、明るく元気なきり丸だけど、切ない事情を抱えているんだよねそうだよね…。

 

その割には、ウスタケの試験に巻き込まれて赤ひげに追い回されるわ、背中踏んづけられておにぎり弁当取り上げられるわ(その後の四つん這い状態で振り返るきり丸にちょっと血圧が上がってしまったことはヒミツ)、やたらと不運なきり丸である。

 

やれやれ、赤ひげ仮免忍者さんは高血圧気味でしたか。となれば、やはり塩分の過剰摂取と萌えすぎによる心拍数の上昇にはゆめゆめ気を付けるべきであろう。いや、萌えすぎに気を付けるべきは私なのだろうがw

 

どーでもいい話だが、たまたま接待の重要性について語られた回と同じ発売日の某経済誌で接待の特集が組まれてたのに吹いてしまった。