達観 庄ちゃん

公式HPの放送予告を見たときは、公式の一年い組プッシュ枠は彦四郎なんだな、と思った程度だったが、なんなんだこの一年は組フリーク抹殺系のかわいさは! 

 

「そう言ってくれるの、彦四郎だけだよ」

 

にっこりしながら言う庄ちゃんに、慈父的なものすら感じてしまったよ。もうなにこの子、10歳とは思えない言いざまである。

 

いろいろフリーダムなは組イレブンを束ねる庄ちゃんは、苦労を苦労と思ってないところがあるに違いない。というより、頼られることを誇りに思っているのだろう…ああ、なんかまた庄ちゃんネタの書きたくなってきてウズウズしてきたぜ。

 

庄伊の段(←違)のときにも思ったが、最近きり丸と庄ちゃんの顔が近すぎると思いませんか奥さん! タイトルは措くとして、裏テーマではきり庄なるジャンルでくくられているのではないかと思うほどである。このままではいつ事故chu!が発生してもおかしくないほどである。というか起きろ。

 

そしてそして、そんなは組学級委員長の仕事を、この一言に収斂させてしまう庄ちゃん! もはやそこには貫録というより老成というべきものが漂っている…。

 

【今日のひとこと】

”まあ、つまらなくはないよ”

(黒木庄左ヱ門)