茶屋のデスクに、保健委員会のシンボル

私がこのブログを作成しているのは、jimdoというツールなのだが、ドイツの会社が開発したツールのせいか、リンクを張ったりするのはとても簡単なのだが、絵文字とか拍手機能とかアクセスカウンターとか、他のブログツールには充実している機能が一切ない。(いや、あるのかもしれないけど、私には使いこなせていない)

 

で、アクセス分析にはgoogle analyticsを使っているのだが、今日、久しぶりに見てみたら、開設以来のページビューが111,161回となっていた。おお、ゾロ目を惜しくも逃してしまった。(←ちっとも惜しくないともいうw)

 

というわけで、日頃のご愛顧感謝&ゾロ目達成記念ということで、茶屋の職場環境をちょっとだけ公開しちゃおうと思った次第なのである。まあ、あまり喜ぶ人はいないと思うけどw

 

で、なぜデスクの上にトイペがあるのかというと、私の前任者がなぜか置いていったのである。何に使ったのかも詳らかではないが、使った痕跡が見られることから、観賞用に置いた物ではないことだけは確かなようである。前任者がデスク周りにいろいろ残していった置き土産を、私はごっそり処分したのだが、なぜかこのトイペを見ると保健委員会を連想してしまって、引き続きデスクに残すことにしたのだ。私は隠れゆえに、職場に関連グッズを置くとかは全くしていないのだが、まさかトイペに忍たまを見出して内心2828していようとは誰も思うまい(←まじめに仕事しる)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    彩華 (金曜日, 14 10月 2011 18:32)

    わたしも忍たまに少しでも関連付けられるものを見つけると、

    誰にも見られないように思いっきり←なにか矛盾が生じている
    ニヤニヤしてます。


    決して隠さなければいけないわけでもありませんが、
    忍たまへの愛とか妄想とかぶちまけたところで、

    だれも同意してくれないので・・・・
    悲しいです~


    だからこそ、PC上での交流が楽しいんですけどね☆

    お仕事頑張ってくださいね~~♪

  • #2

    3chaya (土曜日, 15 10月 2011 22:02)

    そう。隠さなければならないわけではないのですが、まず理解はされないのですよね。まあ、この歳で忍たまにハマっている以上、織り込み済みではあるのですけどね。
    というわけで、お仕事がんばりまっす☆