アニメ映画見た

チキンな茶屋は、結局アニメ映画を映画館に見に行くことなく、ブルーレイを買った。モノは週明けに届いたのだが、今日は夏休みをとったのでゆっくり鑑賞することにした。

 

スタッフさんたちのアニメでやった演出は意地でも使わないという強い意思を、全編にわたってギンギンに感じた。というわけで、忍たまのギャグネタ(角行角行鹿鹿(利吉の持つ鹿パペットがかわいかったw)とか、タカ丸の辻刈スキルとか、伝子さんとか)がこれでもかと満載である。就中、今回の伝子さんは秀逸の一言に尽きる。ちょっとつけをためてしまった客に支払を迫る場末のスナックのママのような態度がまたイイ。あのスレ具合は新たな伝子さんの境地を開拓したといってもいいのではなかろうか。

 

虎若の父ちゃんが異常にカッコよかった件について。アニメでもカッコよかったけど、映画はそれを凌駕した。構ってくれない息子に滂沱の涙を流していてもなおカッコいいとは、罪な男である。虎若もいずれはこんないい男になるんだろうか。

 

駄菓子菓子! 茶屋を萌え死にさせたのは、ほぼ全編にわたって展開されてる先輩が後輩をかばい、後輩が先輩にしがみつく図である。特に保健委員会のところに雑渡氏が訪れるシーンは、乱太郎が伊作の懐に飛び込んだり、伊作が乱太郎と伏木蔵をかばったりともう何回見ても脳天ボルケーノ状態である。噴火しすぎて脳ミソがぜんぶ溶出してしまってなお空焚き状態といってもいい。もうこれどう考えてもヤバすぎである。やっとスペシャルの余波から回復してきたというのに、また変なビョーキもらってきちゃった感じである。

 

これで明日が休みなら、まだリハビリに励むこともできように、明日はまた忙しいんだ。無事に生き延びられることを祈るばかりである。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    彩華 (金曜日, 05 8月 2011 16:07)

    おおっ。

    実は、わたしもですね、昨日レンタルして今日見たのですよ!!
    やっぱ、アニメの忍たまがいいですよね~

    映画だからかな・・・・?
    利吉さん、テンションが妙に高い・・・
    あんなの、なかなか見れないですよ~

    そして、伊作も出番がたくさんあったし♪

    あのかっこいい伊作に惚れるなっていうほうが無理なんだよーーーーーー!!
    明日から大丈夫かな・・・・
    まだまだいろいろすることあるのにな。。。。。

    しかもどうしよう。
    今日2回も見ちゃったんですーーー

    一回目は一人で見たんだけど、
    二回目は、妹と。
    そしたらなんと、2回目は、今日たまたま休みだった父も、最初っから最後までしっかり見てた。。。。

    結構笑ってて楽しそうでした。
    歴史好きだし。
    よく、わたしの見てるアニメとかにはまったりするけど、
    ハマるかなぁ~

  • #2

    (金曜日, 05 8月 2011 18:19)

    いいなぁ…。
    私まだ見てないんですよ…。
    レンタルしたいんですが
    両親の許可が取れなくて
    なかなかみれないのです。

    ああ、はやくみたい!!

  • #3

    3chaya (土曜日, 06 8月 2011 00:21)

    >彩華さま
    おお! ご覧になりましたか。しかも2回も!(私は1時間ちょっとの映画を見るのに2時間半かけてしまったので(←アホかw)、2回目は明日あたりに見ることにします。いやあ、でもじっくり見たい場面がてんこ盛りでしたから!
    忍たまは時代考証もしっかりしているので、大人の方が見ても楽しめると思いますよ。伝子さんが登場するシーンで普通に右筆(祐筆とも。殿様の秘書役みたいなもの)なんて言葉が登場するけど、小さいお友達には理解できたのかな、とちょっと心配したりもしますが。

    >暁さま
    これはもう、とっとと見るべきです。見たら、綾香さんのように何度も見るか、私のようにいちいち一時停止やコマ送りでジットリと(←キモイ)見てしまうか、どちらかでしょう。で、見てしまった日には萌を吐き出さずにはいられなくなるハズですよw