デモシカ事務員への道は遠く

というか、デモシカ君はそろそろ忍術学園事務員のポストはあきらめたほうがよいのではないか。なんか小松田絡みでそんなことを前にも書いたような気がした…と思ったら、吉野先生のことだったw 吉野先生も、そろそろ小松田の統制をとらないと、監督職として責任を問われますよ、と何度も書いたものだった。

なんというか、この無自覚なノー天気を中心にいろいろな人が振り回される小松田天動説のような状況は、いったい何なんだろう。

 

とはいえ、クシャミひとつでデモシカの企みを見抜くとは、小松田、端倪すべからざる洞察力である。さらに、学園のサイドワインダーと言われる能力を持ちながら、最後には紙をぶちまけ、吉野先生にお茶をぶっかける方向に収斂するのが小松田クオリティなのだろう。

 

オニタケ城の忍者募集wwww なんだこのアンクルサムな忍者はwww このコンセプトの不明っぷりは、春巻行者が自分でアイデアを出したか、広告代理店を安く叩いて作らせたかのどちらかに違いない。どっちかと言うと後者のほうがありうるような気がする。あんまり安く作るから、デモシカのよからぬアイデアを誘発する程度の効果しか得られないのですぞ。

 

小松田出世図録がなかなか印象的である。事務課長になっても、警備部長になっても、専務になっても、あるいは執行役員になっても、部下がいないことは間違いないのだが、これほど貫禄のない管理職もいないだろう。

 

そして悪評は乱きりしんの口を通じてオニタケにまで伝わっていたデモシカ君も、そろそろ別の道を模索したらどうだろうか。フリーター忍者なる名刺を持ち歩く前に…と思うことであった。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 14 6月 2011 16:39)

    そうですよね。
    私も、デモシカさんはもう諦めた方がいいと思います。
    小松田さんが居ない忍術学園って
    あんまり想像できませんし、
    小松田さんが忍者をやるだなんて…
    なんか、違う気がするんですよね。
    というかデモシカさん
    なんで名刺持ってんすか。
    しかも“フリー忍者”ではなく
    “フリーター忍者って”…(笑)

  • #2

    3chaya (水曜日, 15 6月 2011 00:06)

    フリー忍者とフリーター忍者でここまで語感が違うとは(笑)そういえば小松田君も忍活あきらめたわけではないようだし、そろそろ自分の適性に気づいたほうがいい人たちが多いようです。ところで事務課長小松田のデスクに決裁箱があるのに、実はツボりました(笑)アレ描いた人、ぜったい会社勤めの経験があるよなぁ、と。