挑戦者としての気概を!

くノ一vs小松田で終始する話かと思っていたら、思いがけず上級生レビュー前哨戦な回だった。以下、思いついたツッコミポイントを挙げてみる。

 

(1)は組で一週間外出禁止をくらうとは、三人組はどんな点をとったのだろうか。

(2)久々知は普通に外出届を出すタイプと思っていたのだが違うのだろうか。それとも、あえて小松田に挑戦したのだろうか。

(3)吉野先生は、そろそろ小松田がへっぽこ事務員であるという事実を受け入れるべきであろう。原作の学園長は、そもそもまともにやることを期待していないし。

(4)綾部の行動原理はやはり不明である。脱出穴を掘っておいて「外出届を出さなくていいの?」と、まともっぽいこと言ってるし。

 

三人組の、部屋でごろごろごろ~については、突っ込むべき言葉が見つからないw

 

ところで、脱出を図る忍たまたちに立ちはだかる小松田の図はどこかで見たと思ったら、17期のアミタケ姫vs小松田とまるで同じ展開である。というか、脱出にかける信念はアミタケ姫のほうが数段上である。忍たま諸君も、一回きりのトライであきらめることなく、アミタケ姫のようなあくなきチャレンジングスピリットを持ち給へ。