竹谷ピン回に期待

ということで、投票してきた。

 

上級生グループは、迷った末に竹谷にしてみた。理由は、公式設定の竹谷はいまひとつ強いキャラ付けがないので、公式でのキャラ付けをどう処理するか見てみたいから。思えば、4年、6年はそれぞれ強烈なキャラ付けがあり、それを生かしたピン回も設定されているし(モンジのピン回があったかはやや記憶が怪しい)、5年生も、雷蔵=迷い癖、三郎=変装、兵助=豆腐とキャラが確立しているし、勘右衛門も天然巻き込まれ型と16年もの沈黙を破ったばかりにしては妙にくっきりとしたキャラ付けがあるのに、竹谷だけはなぜか当たり障りのない設定しかないのはなぜなのだろう。

 

下級生グループも、ずいぶん迷ったが庄ちゃんにした。

下級生の選定基準は、かわいいとかカッコいいとか萌えるとかふにふにしたいとか扶養したいとかでは結局全員対象になってしまうので、健気とまじめの観点を追加することにした。実は茶屋は健気というキーワードに滅法弱いのだ。ああ、健気なは組っ子たちのことを考えるだけで血圧上がっちゃうよマジで。

 

忍術学園グループからは、土井先生で決まり! といいたいところだが、山田先生もなかなかいいキャラなんだよねぇ…

 

その他グループは、やはり八方斎でしょう(←え) なんか最近悪役ぶりにパンチがないけど、私は復活を信じる!

 

というわけで、はてさてどうなることやら。