尼崎市長選挙

投票権のない東夷には縁の薄い話だが、忍たま聖地の尼崎では市長選の最中である。14日告示、21日投票(だったはず)

 

誰が当選するかは尼崎市民の意思によるところなので、私がとやかくいう筋合いでもないのだが、心理的には頑張ってもらいたい候補者がいる。吉岡健一郎氏である。

 

http://ameblo.jp/ugokasu/entrylist.html(公職選挙法の規定により、ブログ更新停止中)

 

ブログの過去記事をお読みいただければわかるように、町おこしにユニーク、というかトレンドを取り入れて行動されていて、尼崎沖の阪神工業地帯で工場萌えツアーを催したり、忍たま聖地巡礼者を「おもてなし」で迎えようと地図やパンフの作成、イベント開催に奔走したりと、なんかヲタクにそこまでしていただいていいんですか? と却って恐縮してしまいそうな活動をされている方なのである。ちなみに竹谷小学校出身で尼子先生や七松神社の宮司さんともお知り合いなのだとか。

 

いっぺんお会いしてみたいなあ、と思う方なのである。

というわけで、ご健闘を遠い東国から祈る次第なのである。