伝子のテーマ

昼からまた艶かしい、いや、いかがわしいミュージックとともに、しゃなりしゃなりと歩く伝子&いつもより化粧濃いめな半子ペアである。

伝子さんの登場は、は組っ子たちには危険フラグらしい。敏捷に身を隠して、そっと様子をうかがうは組っ子たちに、ふだんの訓練の成果を見た。土井先生の伝子フラグ逆活用は功を奏したが、きっとご本人は、目立たず行動しているとしか思っていないんだろうな。

 

でも、あのうなぎ屋に行く! のコールで集まってくるは組のよい子たちには、毎度のことながら癒される。さらに、うなぎをおごってくれる! なんて眼をキラキラさせて寄り集まってこられた日には、もうみんなまとめてうなぎおごっちゃうよ! と言ってしまいそうになる。が!

うなぎ@2,000円として、11人で22,000円、しんべヱはとても一人前で満足するとは思えないから…えっと、ちょっと土井先生、まずは2人で、うなぎでも食しながら相談するということで宜しいっすか?

 

ところで、は組の眼を逃れて隠密行動、結果的にすれ違いで失敗というパターンは、いろいろ汎用性があるらしい。18期でも、三木ヱ門が、恋する乙女の道行きで苦戦していたのを思い出した。