まさかOPで萌え殺されようとは思わなんだ

「萌え殺され」が一発変換された私のIMEはどういう使いかたをしてたんだか?

 

 

さて、第18期の劈頭を飾るOPは、歌う人が代わったなあ、でも絵柄は変わらないなあ、と思ってみていたら…

 

変わっていた。

 

変わっていましたとも。

 

そして、ターゲットとするメインカスタマーの方向性も、よおく理解いたしましたとも。

 

 

…竹谷くん、尾浜くん、おめでとう。

…山野先生、与四郎先輩、仁之進くん、おめでとう。

…雑渡さん、諸泉さん、照星さん、1年い組の諸君、おめでとう。

…3年ろ組の諸君、作兵衛の受難は始まったばかりか。

…水軍の…水軍の…(もう、名前が出てきまへん)

 

 

信じていれば世界は変わる!

 

 

YES WE CAN!! 

 

 

(このあたりで、一度、茶屋は死亡したものと推定されます)

 

 

…こんど、OPに全部で何人登場するか数えてみよう。

(学園長の庵にひしめく忍者のあたりで挫折しそうだがw)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもこうも、本編の記憶が曖昧なのだが、土井先生がきり丸の鼻をかんでやるシーンだけは鮮明に憶えている。

「ほら、もう泣くな」と低く宥める声だけで、私は当分頑張っていけそうです。

 

 

 

 

 

 

で、EDだが、ちょっと待て。最後のところ。

 

学園長先生、代わってください。