土井先生のために

先週の再放送分の録画をちまちまと見ている。先週はやはり、「土井先生のために」の段であろう。 (土曜の鬼蜘蛛丸もカッコよかったが)

 

しゅたっ! と土井先生の部屋に着地する庄左ヱ門も、

忍たま長屋を駆け回っては組っ子たちを督励する庄左ヱ門も、

土井先生のためなら土下座も辞さない庄左ヱ門も、

髷を解くと案外ぼさぼさ髪の庄左ヱ門も、

何もかもが、健気でイイ!

(でも10歳児なんだから、夜はやっぱり寝んねしたほうがヨイと思うのだけど)

 

…それにしても、髷を解いた寝間着姿のは組っ子たちは、どうしてあんなにもカワイイのだろう?

 

んでもって、そんなは組っ子たちに、やる気をかきたてられる土井先生がイトオシイ…

 

そして嗚呼、私も、 

 

土井先生のために!

 

土井先生のために!!

 

土井先生のために!!!

 

 

何をする? バレンタインデーは終わりましたが?

 

 

 

 

…うえっぷ。

 

なんだか、自分がとてもけまちわるくなってきた。

 

饒舌がけまちわるさのファクターの一つであるならば、今の自分は掛け値なしに、救いようもなくけまちわるい。