伊作に乗って

JL139
JL139

木曜日、渦中のJALに乗って大阪出張。伊丹行きの最終便は139便…て、

 

伊作!

 

伊作好きだよ伊作。食満の次くらいに好きだよたぶん(←なんだそのアバウトな位置づけ)

でもやっぱ不運なのかなと思ったが、上空、ちょっと揺れたくらいでつつがなく伊丹に到着。着陸が10分くらい遅れたが、伊作だから…ね!

42巻
42巻

伊作の出発を待つ間、ラウンジで42巻を読む。最新刊から徐々に古いほうへと買い進めているが、その頻度たるやナメクジ以下なので、やっと42巻である。

まだ途中までしか読んでないが、こうして見ると16期は42巻のエピソードを細切れにストーリー立てしているのと、台詞の再現率がやたらと高いことがよく分かる。

ていうか、出張に落乱もって行くかというツッコミが入りそうだが、オトナにはこのように心を遊ばせるひとときが不可欠なのである。