山田先生も土井先生も(再放送ネタバレ若干含)

 …生徒たちがきっと大好きで、だから心配なんだな、と思った。先々週の再放送の録画を見ながら。

 

 「ドクタケの新兵器」の段だっただろうか。補習授業から戻ってくる乱太郎たちの帰りが遅いのを心配して、たまらず駆け出そうとする土井先生に対して、学園長の指示があって止めようとする山田先生も、3人組が「せんせいたすけて~」なんて叫んでるのを聞いたら、我を忘れて飛び出してしまうんだろうな。そんなことを考えてたら、なにかが反応してしまった。なんかそういうの、書いてみたいもんである。

 

 もちろん3人組は、先生たちが心配のあまり助けに来てくれるのは織り込み済み、ということで(笑)